忍者ブログ
心の赴くままに言葉を綴る、おかしな創作の空間
| Admin | NewEntry | 
† カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
† プロフィール
HN:
総八
HP:
† BlogPet
† ブログ内検索
† アクセス解析
 [102  [95  [88  [87  [80  [68]   [67  [66  [65  [64  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつだってそうなのだ。
自分はこうも上手く生きていく事が出来ない。
仲間を失ったあの時から、後悔の連続だ。
どうして生き残ってしまったのか?
どうして自分はこうも、意地汚く、生きる事に貪欲なのか?

それももう終わる。
やっと終わらせる事が出来る。

もう殆ど周りが見えない。
自分のこの重い目蓋が、開いているのか、閉じているのかも分からない。

死にいく時は真っ暗だと思っていた。
でも違うんだな。
何だか白い。

あぁ、ポッポちゃんの色だ……。


『生きることを諦めるか?黒鴉。』


白い世界に声が響いた。
誰だ!?

フワリと視界が開けたような気がした。
風に揺れる白い髪。
白い姿。

ポッポちゃん!?
違う……誰た?

『いい加減、あいつを連れ戻しにきたが……妙なのに出会ったな。あいつの悪戯に苦しむ哀れな鴉。』

なんだこいつ…。

『ここで生きるのを諦めるか?それともまだ縋ってみせるか?』

…………。

『答えろ、最後の黒鴉。死か!?生か!?』

…………。
遠くから小さな羽ばたきの音が聞こえる気がした。
愛しい鳴き声が聞こえる気がした。
俺は………

「生きたい……!!俺は生きたい!!ポッポちゃんと離れるのは嫌だ!!」

カラシュは叫んだ。
叫んだつもりだったのかもしれない。
声など出ていなかったかもしれない。
それでも、白い影は答えた。

『最後のチャンスだ。この僅かな力で、耐え抜いてみせろ!』

心臓がドクリと跳ねた気がした。
重い目蓋が現実に開いた。
視界が戻る一瞬の閃光。
その中で、幻の様に身を翻した人物の顔を垣間見た気がした……。

「シルバ!!」

現実の声がカラシュを呼ぶ。
愛しいその声。その姿。

「……ポッポちゃん‥‥‥。」

思わず呟く。
シルバの演技も出来ず、カラシュのままで。

赤い瞳が揺れる、目には一杯の涙が満ちている。
ああ、やっぱり泣かせてしまう。
彼女の瞳には、今にも力尽きそうな白鳩の姿が映っているのだ。

「ぐっ…」

左胸に走る激痛に思わず呻いた。
もう痛みすら感じなくなっていたと思ったのに。
こみ上げてきた赤い液体が、口を伝って落ちていった。

「シルバ!シルバ!!」

必死で叫ぶ彼女が悲しい。
違うのに、俺はシルバじゃないのに。

「……そんなに悲しまなくてもいい………。」

違うから、君の愛しい人じゃないから。

「違うんだ……ポッポちゃん………違うんだよ………。」

顔に落ちてくる雫。
何度も何度もポタポタと落ちてくる。
止めてあげたいのに、どうして良いのか分からない。
ゆっくりと気力を振り絞り、ポッポの頬に手を伸ばそうとする。
その手をポッポが握りしめ、自分の頬に愛おしそうに悲しそうに触れさせる。

カラシュが呻いた。
小さく震える声が絞り出される。

「誰か、お願いします。この呪を…解いて………!」

その言葉に、ポッポが首を左右に振った。

「ごめんなさい!ごめんなさい!!ちゃんと、ちゃんと見るから!!」

泣き叫ぶ様に、悲痛な声が響く。

「ちゃんと、現実を見るから!!お願い、死んじゃ嫌だ!!………カラシューーー!!」




乱れた髪を揺らしながらクククと笑う。
荒い呼吸をしながら、その様子をユーチャが険しい視線で見遣る。

「随分と迎えにくるのが遅かったじゃないか……神よ……。」

ユラリと上体を起こした魔王が、視線を宙に漂わせて呟く。

「あまりに遅かったから、退屈だった……もう、帰ってやってもいいぞ?」

幻でも見ているかのような魔王の言動に、ユーチャは状況が分からず緊張を深めた。
隣でペン・ギンが耳をヒョコヒョコさせたかと思うと、魔王の視線の先をじっと見つめる。

「カミュ、遅いクマよ。」

ユーチャの眉間のシワが深くなった。
自分にだけ何かが見えていない……?

「さて、最後にしようか、勇者。」

不意に来た魔王の問いかけに、ユーチャが剣をチャキッと構え直した。

「意味が分からん……だが、答えは決まっている。魔王、お前を倒すのみだ!」



泣きじゃくりながら、何度も何度も呼ぶ声。

「カラシュ、カラシュ……死んじゃ嫌だよ…。もうポッポは一人になりたくない……シルバみたいに…死んじゃ嫌だ!」

ポッポの泣き声に、カラシュの目が見開かれた。
どういう事だ?
どうして、ポッポちゃんが自分の名前を呼んでいるんだろう?

「ちゃんと見るから。ちゃんと現実を見るから。…だからまた笑って…カラシュ。また優しく笑ってよ、カラシュ!」

ずっと望んでいた。
君の声が、自分の名前を呼ぶ事を。
ずっと望んでいた。
君の瞳に、この黒い翼が見える事を。

「ありがとう……ポッポちゃん………。」

そこまで言って声を詰まらせる。
止まる事なく口から流れ出る血にむせながら。
でも、嬉しさで涙が溢れてくる。

「がんばって、カラシュ!がんばって!!」
「………うん。」

頑張るよ………まだ……。
君の瞳に映る事が出来たんだから……。

また霞んできた視界。
白んでいくその視界の端に………眩しい光が瞬いた。

ポッポが思わず魔王の城を仰ぎ見る。


淀んだ空が裂け、まばゆい光が照らす
天に木霊する竜王の咆哮が響き渡った


---------------------------

第12弾にょろん。

くさいよ〜。
書いている途中で吹き出しそうだよ〜。

シロピーが現実を見ました。
「立ったー!ク○ラが立ったー!」的な。
PR
 この記事にコメントする
お名前 タイトル
メールアドレス コメント
URL
Pass
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< New    HOME    Old >>
 [102  [95  [88  [87  [80  [68]   [67  [66  [65  [64  [63
(C) 君が見ていた夢物語 / 総八
template design by Sohpachi
 忍者ブログ  [PR]