忍者ブログ
心の赴くままに言葉を綴る、おかしな創作の空間
| Admin | NewEntry | 
† カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
† プロフィール
HN:
総八
HP:
† BlogPet
† ブログ内検索
† アクセス解析
 [51  [50  [49  [48  [47  [46]   [45  [44  [43  [42  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微かに下方からの声が聞こえる。
ユーチャ達が何やら話をしているらしい。
加わるつもりもないカラシュは、大きな枝に腰を掛け、木の幹に背を任せながら目を閉じていた。
意識して静かな呼吸を繰り返す。

大丈夫だ。
まだ痛みは抑えられる。

念じる様に心の中で呟いていると、微かな風を頬に受けた。
木の枝に投げ出す様に伸ばしていた足に、僅かな重みが加わる。
まるで小鳥がとまったような……。
感じた香りはいつもの香り。
目を開けなくても分かる。
きっと赤い瞳がこちらの顔を覗き込んでいるだろう。
眠っているのかと確かめる様に。

このまま狸寝入りを続けるか。
それとも優しく微笑みながら目を開けてあげようか。

そんな一瞬の躊躇いの間に、それをフワリと唇の上に感じた。

目を見開いた。
思っていたよりも近くに、本当にすぐ近くに赤い瞳があった。
優しい光が見つめている。

「シルバ。」

そしてまたフワリと…唇が重なる。

咄嗟に押しのけた。
驚いた白い翼が揺れ、フッと空中に浮かぶ。

黒い翼は風を掴み損ね、重力に掴まれた。
バサバサという虚しい足掻きの音だけ残し、鈍い音で地面に衝突する。


「鳥も落ちるんだな。」
「やだ、寝ぼけたの?」

近くに落下してきたカラシュを眺め、ユーチャとマニョが珍しそうな表情をした。
が、すぐにギョッとして目を見開く。

カラシュの目から溢れ出る涙。
左胸を押さえ歯を食いしばった後、身を翻した。
今度は力強く風を掴み、黒い翼はあっという間に空を翔て行く。

「やだ…どうしたの?」

マニョが呟くが誰も答えなど出せない。
ユーチャが眉間に皺を寄せて考え込む。

「あいつ……また左胸を押さえていた……。」

時々カラシュがそんな行動をするのを、ユーチャは何度か目撃していた。
病気でもあるのだろうか?

「左胸には…もきゅもご……痣があるの……もご…クマ〜。」

のんきな声にユーチャが視線を送る。
ペン・ギンが何やらその辺の草花をもしゃもしゃと口にしながらモゴモゴ喋る。

「魔王の刻印……もぎゅ…クマ〜、契約の証クマよ〜…もぶ……痛いのクマ……ゴックン…この花は美味しくないクマね。」

………。
ユーチャは助けを求めるかの様にマニョに視線を送ったが、彼女は肩を竦めてみせた。
…………わからん………。

パタパタと上からポッポが降りて来た。
オロオロしながら頻りに「シルバ、シルバ」と口にする。
今にも泣きそうだ。
そんな彼女をマニョが慰めにかかるのを見てから、ユーチャは歩き出した。
それはカラシュが飛んで行った方角だ。

「……分からんが……貴重な戦力がやばいらしい……。」

ユーチャ的にはこのヘンテコパーティで、カラシュは確実に頼れる戦力No.1なのである。
戦えない白鳩鳥人。
あまり魔法成功率のよろしくない色ボケ魔女。
びっくりどっきり何が飛び出すか分からない道化師。
貴重だ。貴重なのである。
普通に戦える。まともに言葉が通じる。偵察も荷物運びも道案内も出来る。
多少の捻くれた性格など補って余りある貴重な人材だ。

失ってはマズい。
自分が少しでも楽をするには……!

ユーチャの足は自然と早足になった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第9弾だだんだん………。

クマが、もう作者にも訳分からなく。
ユーチャが、もう繕う事も出来ないほどに腹黒く。

御一行様、とんでもないね。
PR
 この記事にコメントする
お名前 タイトル
メールアドレス コメント
URL
Pass
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< New    HOME    Old >>
 [51  [50  [49  [48  [47  [46]   [45  [44  [43  [42  [41
(C) 君が見ていた夢物語 / 総八
template design by Sohpachi
 忍者ブログ  [PR]